鬼退治 第二陣

年度替わりが目前に迫り、何かとあわただしくなってきた今日この頃。

そんなだい2あすなろに、突如として赤鬼が襲ってきました。

 

「2月3日には、よくも仲間をやっつけてくれたなぁ。ちくしょう…ちくしょう…。仲間の敵討ちだぁ。」

先月、仲間の鬼がやられた仕返しに来たようです。

そんな鬼の姿を見て、子ども達は切なく、やるせない思いを抱きます。

「仲間のために泣けるんだね。血も涙もない連中だと思ってた。
だったらなんでその気持ちをほんの少し…ほんの少しだけでいいからお前らがいじめた人達に、なんで分けてやれなかったんだ!!!」

( HUNTER✕HUNTER 第91話 「9月3日⑦」より 一部表現を変えています )

「憎しみは憎しみしか生まない」ということを、しっかりと胸に刻み付けた子ども達でした。

(まぁ、それはそれとしてしっかり鬼は退治していましたが…)

 

« « 広大な新世界修了式 » »
ページトップへ