おれは人間の仲間でもないんだぞ!!バケモノだし…!!

今年も豆まきが盛大に行われました。

毎年恒例ではございますが、のほほ~んと段ボール製の鬼に豆を投げているところに、突然、本物の赤鬼(なぜか背番号21)が襲撃してきます!

が、毎年のことなので全然焦らない子ども達。テキパキと鬼を退治します。

そして、赤鬼と仲直り。

あ、ちょっと怖がって嫌がっている子もいますが…

とにかく仲直りします。

そして、一緒に遊ぼうと誘ってくれる子ども達に戸惑う赤鬼。

 

赤鬼
「おれは人間の仲間でもないんだぞ!!バケモノだし…!! おれなんかお前らの仲間にはなれねェよ!!! …だから…お礼を言いにきたんだ!!! 誘ってくれてありがとう… おれはここに残るけど、いつかまたさ…気が向いたらここへ…」

 

子ども達

「うるせェ!!!いこう!!!!」

 

赤鬼

「お”お”!!!!」

 

意見や思想の違いはあっても、互いを尊重しあって許しあうことの大切さを学んだ豆まきでした。

 

« « 備えあれば憂いなしAre you ready? » »
ページトップへ